運命を従え

『王家の紋章』5/6ソワレ感想

宮澤キャロル、宮野イズミルの東京楽でした。
いや〜、再演初日観た時はどうなるんだろう…、って不安でしたよ宮澤キャロル。キャラ芝居は変わらなかったけど、台詞歌はだんだんマトモになって行く過程を見守ったというか付き合わされたというか…。何となく「この子をヒロインにしたい」と考えた制作側の気持ちは分からなくもない華やオーラは合ったんだろうけど、モチっとお尻叩く指導者は居なかったんだろうか?それでも根は悪くなさそうというか、明るくメゲない本人のキャラが合う役だったから良かった。イヤ、新妻さんって本質的に「乙女」より「漢」キャラで助けが要らなそうな所が滲んでたから。
宮野イズミルはマチネがやり過ぎだと自分でも思ったのか、ご指導が入ったのかソワレは一幕や二幕最初の二曲は割と普通に歌ってました。ちょっとホッとしてたら鞭打ちシーンの後の「揺れる心」が何ていうかネチッこいというか粘着質というか粘っこいというかストーカーっぽいというか?な歌で、な、何があった…?と唖然。思えば再演初日に今回はミュージカルっぽい歌い方にしたんだなぁ〜、いいじゃん。と思ったのに、宮野イズミルは歌は安定して上手かったし台詞喋りは抜群なのに毎回キャラ歌い方が違ってて、一体どうしたいんだ?状態が最後までつづいたなぁ。9回も観たのに結局「なんか派手キャラでたまに恋する男でコンサートになりがち」なイズミルだった。平方イズミルが一貫して妖艶クール王子でちょっとサドキャラだった分、本人のキャラを全開にしたいのか漫画キャラに寄せたいのかハッキリして欲しかった。声良し歌合格で長身の舞台プリン向きな分、キャラ定まらないのか演じきれないのか状態が惜しい。
むしろそこはとにかく原作重視の新妻キャロルや本人個性重視の宮澤キャロルの割り切り頑固さを見習うべきかと。
浦井メンフィスは逆に今までイケメンだし歌も上手いけど個性が薄かった分、オラオラ系メンフィスを割り切って演じながら、段々女性陣を悩殺するキラキラオーラ出してきて楽しかったなぁ〜。でもパンフ写真見ると去年は細かったなぁ、と思っちゃう。←コラ
初演はたまに歌がアイドル調だったけど、再演は伸びのあるいい声で、特に低音が響いてました。ソワレは宮廷に連れて来たキャロルを皆が取り囲む中、椅子でアイシスとイチャついて手にチューまでした後に、キャロルの肩を掴みに行ったりと女たらしぶりに拍車がかかってました。
ソワレは今回のチケで一番端席だったのですが、たまに見えてはいけないモノが視界に…。パンツじゃないですよ、人影が…。清水の壺が片付けられた壁から脚が見えたり、拷問される顔傷男の壁の後ろに黒い服の男性や、斜め階段を押す男性陣が…。きっと潜入スパイのルカや奴隷だったんだ!と脳内変換しました。でなきゃホラー。
ルカと言えば、最初の戦闘シーンでようやく発見しました。結構大胆に舞台を横切ってましたが、今迄気づけなかった…。あそこはミタムンを見がちだったし。
カテコは宮澤さん宮野さんの挨拶あり。ライアン兄さんのポケットチーフが活躍?しました。濱田さんが矢田さんにチーフ押し付けたのは笑えた。

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。


[PR]



# by ayaryna | 2017-05-06 22:42 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』5/6マチネ感想

本日もマチソワ。GWは都内に居るの?→芝居観に行く。と答えたけど、頻度は隠したい(汗)。
マチネは新妻キャロル、宮野イズミル。DVDの組み合わせ。新妻さんは角度によって凄く可愛い時とイマイチな時の落差が…。今日は口紅の色変えた?か前よりは可愛い感じのメイクが似合ってたから、余計に…。でも浦井メンフィスも一階の前方席だと二重顎が気になる…。カメラは下からは撮って無かった筈だからきっと大丈夫と思いたい。
今日はファラオ登場時に幟を持って居るウナス発見。あの意味不明ヒエログリフは何とかならないのか? 最初の方でマッチョな鞭オヤジだったアンサンブルさんが牢屋では新妻キャロルに怯えて弱々しいのも笑った。
浦井メンフィスが今日は低音ドス聞かせるぜーって感じに歌ってますが、今だにマイク調整が微妙です。帝劇の音響は確かに良くないけど、雑音トラブル多すぎ。あれだけ声出て、特に低音素敵だと初演は思わなかったから、ちょっと太ったけど再演のメンフィスはやっぱり良かったです。
新妻キャロルは歌は聞いてて安心、台詞も可憐な感じで話してくれれば少女っぽいけど、今日はテーベの街辺りからドヤ顔でキツそうな地が剥き出しになって、エジプト兵が死んだ〜のシーンは、そのままイズミルを刺し殺しそうなキャロルだった。宮澤さんみたくドヤ顔はカテコまでは待たなきゃ…。
宮野イズミル王子もコンサート状態、どこのチンピラかと思った。なんか一階前方でも歌うと前屈みのコンサート姿勢が分かったし、派手キャラは個性かもしれないけど、王子?な感じ。せっかくの長身や声はもっと品良く見栄え良く活用すればいいのになぁ。久しぶりにキャロルに全然愛しい感じ無い宮野イズミルだった。やっぱ新妻さんと相性悪いのかな。
濱田アイシスは安定の歌唱力、山口イム様は二幕の歌い出しが素敵な囁きモード、伊礼兄さんも良かったから、好き勝手やらない三人が余計に素敵な舞台だった。
以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。



[PR]



# by ayaryna | 2017-05-06 17:51 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』5/5マチネ感想

休演してたアンサンブルの上條さん復帰です。→という訳でセチがお亡くなりになるシーンでの磔スタイルがオール二本復活に。ファラオの脚もしっかり縛られましたが、また足首から先が突き出して寝かされてました。
本日は宮澤キャロル、平方イズミルの組み合わせは東京楽。大阪は多分行かないし、こっちのDVDも多分買わないから見納めって事です。
宮澤さんの台詞がまたまた絶叫調になってしまった感じで、せっかく最近は聴きやすかったのに…。歌も慣れたけど、浦井メンフィスや濱田アイシスと歌うところは逆に声抑えて欲しかった。あとライアン兄さんが探してるシーンでマニキュアチェックしながらニヤつくのはどーかな?毎回違うことしようと努力してるのかもしれないけど、安定して変化しない新妻さんとは別の意味で疲れる…。
平方さんはクールな妖艶王子の割には、キャロルの頭をガシって掴んだり、顔も遠慮なく触るし、二度目に捕まった時には頭小突いたり、結構乱暴だなぁと思った。派手な悪党イメージの宮野イズミルよりも意外とサドっ気王子だわー。でも最初にキャロルと会うシーンだと、彼女の方が「わー、イケメンだわ♪」とナフテラさんとはしゃいでる感じがする程、素敵ですね〜。まさにギャップ萌え。平方さんのメイクも初演やパンフとは大分変わって益々綺麗になったなぁ。
浦井メンフィスや濱田アイシスなどは、同じことしながらもドンドン役柄が深まって、歌芝居に反映されるのが1カ月観てるとハッキリ分かりました。今日も濱田さん素敵だった。
今日は貸切公演だからご挨拶あり。相変わらず馬鹿な事をしようとするメンフィスから、遂にライアン兄さんが妹連れ去りに成功か?となりかけましたが、国の智慧宰相イム様に阻まれてました。伊礼さんはカテコ面白要員になっちゃいましたね。

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。


[PR]



# by ayaryna | 2017-05-05 19:04 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』5/4ソワレ感想

キャロルが新妻さんに代わったソワレ。歌が安心して聞けるから、主役カップルよりアンサンブルさんに目がいってしまいました。いや、宮澤さんだとハラハラして目が離せないから…。
男性アンサンブルさんが一人休演だと、各場面で一人足りない感がありあり。キャロルが捕まる場面でセフォラを小突き回すメンバーが一人減り、宮廷場面でも白フードが足りない。一番ハッキリ分かるのが、蠍に咬まれたメンフィスの脚を縛るのが男性→侍女に変更。この侍女さんがね〜、マチネは問題無かったんですが、ソワレでは思いっきりフードが前に捲れちゃって、後ろの侍女が直してました。そんな事に本人も気を取られたのか目覚めたメンフィスの脚で布が完全に緩んでブーツに引っかかり状態に…。あの役は重要なんですね。
ここの場面は、ウナスも脚を手前に抱え過ぎてメンフィスが寝台から足突き出し状態に横たわらせてました。初演はたまにウナス…ってあったけど、再演では無かったのに〜。ここで何故か籠が寝台横に置く宮澤キャロル→寝台下に隠す新妻キャロル。そう言えばメンフィス髪サラサラを喜んでた割には新妻さんは髪触らないかも。
そして歌上手で耳にストレスない新妻さんですが、美人な割には華がないんですよね。愛加ミタムンは出てくるとついそっちにオペラを向けちゃうんだけどなぁ。戦闘シーンで二刀流女性赤組兵士を後ろに並べてセンターで踊る姿なんて見惚れますよ。ただし焼け焦げ姿…。美しいお姫様衣装で踊るシーンが欲しかった。
マチネでは宮澤キャロルの手に音がしそうなチューをしていた平方イズミル。新妻キャロルは手を握られただけで照れてました。戦闘中さりげなく袖を捲って押さえながら動く平方さん。前に宮野さんが袖踏んでコケたし、その方がいいかな。
マチソワとも山口イム様が微妙でした。歌は素敵だったけど、階段降りるのがコーラス終わりまでに下に着かなかったり、いつも程キラキラお目目でない感じ。→還暦でも目がキラキラなのは凄いけど。
安定の浦井メンフィス、新妻キャロル、平方イズミルの舞台、であり、その分妙に落ち着いちゃった感じだったのでカテコで花撒くライアン兄さんに笑いました。
以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。


[PR]



# by ayaryna | 2017-05-04 21:20 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』5/4マチネ感想

本日はマチソワ。平方さんデーだな、とチケ取った時は思ってました。でもマチネは浦井さんデーでした!
もう、びっくりする位に「僕ってかっこいいでしょ」なメンフィスで、登場時の「ファラオは太陽」でも超ロングトーン。「ファラオとして」では客席を指差しながら僕見てるよね〜〜って感じ。何このキラキラ感。収録はこういう日にして欲しかったなぁ。
宮澤キャロルも歌が大分こなせて来たし。単に聴く方が慣れた気もするけど、声がちゃんと出てる。ただ、戦闘が有利に進んで満面の笑みだった平方イズミルが宮澤キャロルが「エジプトの兵士が〜」歌い出した途端にギクッと振り返ったのが、余りに下手でびっくりしたのか?的に見えた。妖艶王子をギャグ展開にするなんて、恐ろしい子(白目)。
それでも平方イズミルは綺麗で色っぽい素敵王子様でした。鞭使いが上手い。市場で部下達がキャロルやナフテラさんに最初はこの布見て〜〜、アレー巻かれて縛られたわー、が平方さんだとやたらにエロく見える。←コラ。宮野さんとはテンポとかムードがなんか違って美味しいです。
あとはライアン伊礼さんがなんか今日はカツラの感じが違ってて、イヤん、お兄様色っぽい〜と思いました。書類は片手でグシャグシャ、封筒はそのまま。最近はビリビリ破くの見ない。
カツラといえば、階段のキスシーンで宮澤キャロルの頭が爆発状態、メンフィスがガシガシする度に気になってしまいました…。
以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。

[PR]



# by ayaryna | 2017-05-04 17:41 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』4/28ソワレ感想

今日は久しぶりの二階席。上から見ると初演のスカスカ舞台と違って、アンサンブルさんが増えたなって感じる再演ですが、ダンスの振り付けは初演のが印象的なポーズが多くて残念…。そして浦井メンフィスはやっぱり重量アップゆえか動きが重くなった気が(汗)。声は出てるんだけど!
アンサンブルさんで最近気になるのが「王子の部下」。拷問されてルカに助け出された有能な部下なんですが、市場ではキャロルを抱き上げたり、肩に担ぐ役割ね。初演ではメンフィスもお姫様抱っこがあったんですが、やっぱり「毎回だと色々負担が(主に腰)」って辞めたんだろうなぁ〜。顔傷君、頑張れー。
そして今日は遂に!浦井メンフィスのパンツが見えました〜〜!!初演は一階でも二階でも良く見えてたのに再演は見えないなぁ〜って思ってましたが。初演では白くて存在感のある「見せパン」ぽい感じでしたが、再演では黒系の面積が大分ちっこい感じ→まさか?
今日はお疲れなのか主に戦闘シーンが何時もより身体重い動きでしたが、歌は素敵なファラオでした。
歌と言えば、宮澤キャロルのテーベの街が私が見た回の中では一番マトモ、というかパフォーマンスとして成り立ってました!音もあんましフラつかなかったし、ちゃんと声が伸びてた。やっと「イキイキしたキャロルが街ブラを楽しむシーン」に見えましたが、あと一週間で東京楽よ?最初からその位には仕上げてよ〜とも思う。初演は戦闘シーンで新妻キャロルはキャラにイラつき、宮澤キャロルは歌にイラついたんですが、あそこは歌がカットされた分、怒って泣いてイッパイイッパイな宮澤さんが良く見える。ただその前のシーンがなぁ〜、だったんでホッとしました。初演バージョンはむしろ市場は宮澤さんのが明るく楽しい感じだったんで。 少しは良くみえるシーン無いとヒロインは辛い。
宮野イズミル王子は、鞭シーンであれ?自分にあててない?って感じ→ここは平方さんは上手いけど、宮野さんは音がショボいし、自分の側に鞭が跳ねるんですよ。王子…、気をつけて…。今日は二幕で二曲目歌ってはける所の高笑いが、滅茶苦茶素敵だった。やっぱり声がかっこいい。
今日はプレミアムフライデーなので、上司にとにかく早く帰って!特に朝番だった君は!的に追い出されたんですが、最近の「残業するな圧力」は何とかならないでしょうか?朝七時から働いてるから、どうしても残業時間増えるのに仕事減らさないで時間だけ言われても…。
まぁ、お陰で夏と違ってこんだけ平日ソワレが見に行けるんだけどね〜。
以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした


[PR]



# by ayaryna | 2017-04-28 23:03 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』4/26ソワレ感想

今日も貸切公演。ダブルキャストは宮澤キャロル、宮野イズミル。
何だか本日の浦井メンフィス様は「麗しい」感じだった!化粧がいつもよりラメラメしてたからか、表情が何故か色っぽかった!ミタムンさんにウインクまでしてました。
山口イム様も休演日明けでパワーが漲ってました。貢物シーンで最後の方はかなり調子に乗ってました。久しぶりに山口閣下らしかった!
うん、宮澤キャロルはこれが限界なんでしょうね〜。多分。そこまで演技が酷いとか、台詞が棒だとは思わないし、ヒロインらしさって言うか華やかさはあるけど、それだけだなぁ〜。何となくポテンシャルにかけてヒロインにしてみたけど、トレーニング始めたばかりの子にフルマラソンをベストタイムで走れって言う感じ。もう少し脇役から始めたら良かっただろうな。歌が荷が重過ぎたっていうか、向上しない割には誤魔化しもしてないです。
ただ、宮野イズミルとは宮澤キャロルのが似合うのに、何でDVDは別組み合わせかなぁ〜とは思ってました。いや、新妻キャロルだと二人とも我が強くて宮野イズミルがちっとも恋しい感じしないから。悲しい事に宮澤宮野コンビだとハイライトのメイン四重唱で、座長の浦井メンフィスが一番目立たなくなるんだ…と今日感じました。宮澤さんは良くも悪くも存在感あるし、宮野さんも譲らないタイプだし、濱田さんはいつも目立っちゃうし、綺麗に重ならない四人だと浦井メンフィスが地味になっちゃう。片方が新妻さんか平方さんだとここまで悲惨じゃないからしょうがないんでしょうか。浦井さんはまぁ(だいたい)見目麗しいし、声も素敵だし、歌も上手いし、性格も良さげだし、マントはためかせて殺陣もかっこいいのに、たまに存在感薄い時があるんですよね(謎)。私が私が!ってタイプには譲っちゃうのかなぁ〜。その辺、宰相様にご教示頂きたいですね。
今日はカテコ挨拶出来て「ナイルに沈める」再びとはいえ、マトモに終わるかと思っていたら、最後が…。もういい歳なんだからね〜って思った。

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした


[PR]



# by ayaryna | 2017-04-26 21:56 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』4/23マチネ感想

再演バージョンでのDVD発売が発表されましたね〜。今の所2回ずつ収録らしいので→半分は観た舞台が映像化…?迷います。劇場特典がポスターらしいからどうしようかな⁇ 初演再演セットならば迷わず買うのにね〜。
本日のダブルキャストは宮澤キャロル、平方イズミル。こんだけ回数見るとダブルキャストの細かな違いが気になります。
冒頭のお墓で花束を最後は散らす新妻さん→宮澤さんはそのまま置く。
メンフィス仮死状態でのキャロル→歌は断然新妻さんだけど、焦って喋る台詞は宮澤さんのがリアル。あと気がついたメンフィスに手を握ったり髪触ったりいきなり馴れ馴れしいです。その直前まで「触ってんじゃないわよ!」と冷たかった宮澤キャロルだからギャップがww。
病院ベッドで横たわったままの新妻さん→ガシッとライアン兄さんにしがみつく宮澤キャロルは寝相も悪い。あれじゃあ、兄さんが面倒見なくちゃになるわ〜。
ただ、このシーンでベッドから出てくるキャロルの「白い上履き」は??ってなります〜。濃いピンク衣装つけても上履きのままだけど、初演はもっと目立たない肌色ソックスだったよね?
拷問シーンで何気に鞭振るうのが上手い平方イズミル。宮野さんは気絶したキャロルの顔はちょっと触るだけだけど、平方さんはマジマジ見ててイヤん!
戦争シーンで満面の笑みを浮かべてたのに、泣いてるキャロルを見ると悲しげな顔になる平方さんのイズミルはやっぱり王子様ですよね。
宮澤さんはキャラは似合うし、華があって舞台映えする可愛いところはやっぱり好きなキャロルですが、台詞が大分向上した割に歌が雑になったなぁ〜。前はもっと可愛い聞き取りやすい声で歌ってたのに、今は真ん中の音を合わせたら、高音も低音も出ません!位に音域狭い感じです。初演は結構唄えてたのに…?
平方さんは逆に伊礼さん浦井さんと三人で歌うシーンや、アイシス含めた四重唱で声が通るようになった気がします。声似てる浦井さんがキー下げた分、高めの声が素敵に。
今日はライアン兄さんがマイク調整が微妙で台詞が聞こえなかったり、書類を破らず握り締めて(エコに目覚めた?)たりしてたのが気になりました。でもカテコ挨拶では宮澤キャロルと仲良しでした。笑笑

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした

[PR]



# by ayaryna | 2017-04-23 19:29 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』4/18ソワレ感想

本日は宮澤キャロル・平方イズミル。これでダブルキャストコンプです〜。そして今日も映像収録。宣材用?DVD発売用?→初演バージョンのが良かった…。

宮澤さんは収録だとエンジンがかかるのか、今日は凄く気合い入ってました。同行者に「歌はアレだけど、頑張ってます感があって可愛いじゃん」と言われ、うん…、今日はね…、って毎回頑張って欲しいですね。台詞が初日は何だったんだろう位違います。あと少しサ行の滑舌が、って感じ。元気にメンフィスなんて嫌い!って感じはかわいい。
浦井メンフィスは、歌が絶好調だぜー(特にニ幕)、って感じですが何だかキャロルに冷たくなった。顔が歌舞伎調に表情固定してて怖い…。なんかメイクがいつもより直線眉毛^_^だったからかなぁ。
平方イズミルは相変わらず王子様で色っぽいです〜。9日のキャスト初日以来ですが、ヒラヒラ衣装をはためかせ妖艶なイズミルさんでした。市場で会った時にキャロルが嬉しそうに話しかけるのも無理ない。
今日のオケがイマイチだったのは何故でしょうか?初っ端の「ファラオは太陽〜〜」で金管が外し、一幕ラストのナイル氾濫では木管が音ふらふら、二幕のアイシス様熱唱では金管うるさいぞ!ミュート忘れたか?状態…。代役だったんでしょうか?帝劇オケは上手い印象だったのに。
そして日曜に声がガラガラだった山口イム様が、休演日挟んで声戻ってる!良かった〜って思った途端に貢物シーンの思い切り歌詞間違え…。
今日の収録舞台でDVDは辞めて欲しいです。

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。

[PR]



# by ayaryna | 2017-04-18 21:54 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

『王家の紋章』4/16ソワレ感想

本日はマチソワ、イズミルは両公演とも宮野さん、キャロルはマチネ宮澤さん、ソワレは新妻キャロル。
なんか、両ヒロインの個性の違いとか、細かい芝居の解釈っていうか方向性の違いは分かりやすいですね。
宮澤キャロルは「他人のいう事なんか聞かないもん!」新妻キャロルは「えっ、私そういうこと駄目?」って感じ(笑笑)。
ただ、金曜ソワレで台詞までビブラート掛かってた新妻さんが、今日は割と普通に話してました。そういう話し方だとやっぱり声可愛い。けど、、、なんだろう台詞回しが微妙。歌はあんなに上手いのに、何故? 濱田アイシス様と歌うシーンで珍しく音程がふらふらしたりとお疲れな感じでした。
宮野イズミルはソワレはそこまで歌謡ショーじゃなかった。むしろ珍しくキャロルが好きそうに見えたww。
浦井メンフィスは舞台ではかっこいいのに、カテコ挨拶がボケてて面白かったです。その「大人買い」は誰も感違いしないなぁ〜。
この回のチケットが手持ちでは一番前の一階D列でしたが、この距離で見るとミタムン愛加さんが滅茶苦茶綺麗でビックリします。お人形さんみたいでした。あと山口イム様が音を盛大に外してて、せっかく貸切のチケットを取ってくれた友人が嘆いてました。なんか1週目でガラガラな祐様が心配…。五月末まで喉もつのかなぁ。
それと貸切公演なので、特別チラシが配られたんですが、人物相関図のアイシス→メンフィスが「溺愛」ってなんか違う…。それはライアン→キャロルでは?

以上、『王家の紋章』ミュージカル感想でした。


[PR]



# by ayaryna | 2017-04-16 22:29 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

映画・芝居・読書・絵画の鑑賞記録
by ayaryna
プロフィールを見る
画像一覧

最近のお気に入り

食べ物

もつ煮
わさび

ブログパーツ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

検索

ファン

ブログジャンル